pinkageha〜既婚者の恋愛〜

40代既婚子持ちの恋愛話

成るように成る

彼がついに一人暮らしを始めました。

家電、食器、日用品…少しずつだけど、揃ってきて、新しい生活が落ち着きつつあります。

これは、単身赴任という名前の別居です。

私は、仕事の帰りにちょっと寄って、車で送ってもらう
泊まれる日は、泊まるけど…、という生活をしています。

今までは、話途中でも彼が家に着いてしまったら、もう話すことはできなかったし、ラインも

ままならなかった。
だから、すれ違うことが多くて、本当にケンカが多かった。

けど、これからは、ちゃんと話もできるし、
会いたい時に会いに行ける

決して近いわけじゃないけど、いつでも会えるということが、とても嬉しい。

奥様は、特に住所も聞いてこないみたいだし…
荷物を取りに たまに帰ると、家の中はトンデモナイことになってるらしいし…💦
(奥様は、もともと『片付けられない人』らしいです。以前、家の中の写真を見たら、ゴミ屋敷のようでした)

もう、彼の居場所は無くなってるみたいです。

 

来年 彼は、 奥様に 離婚の話をする予定でいます。

そして、離婚が成立したら、転職をして、
一から始めたいと言っています。

彼との関係は、魂の⁈繋がりだと思っていて、
…何度別れようと思っても、別れることができない…

だから、私が今の生活を続けようと、彼が離婚に時間がかかろうと、お互いが必要な相手なら、きっと気持ちは離れないと思うし、

例え、彼の離婚が成立しても、私がフリーになっても、必要な相手でなければ、きっと終わる。

だから、私達は、自分の心の声に逆らわないようにしようと話しています。
周りの意見に左右されたり、誰かの作った常識に惑わされたりしないで、自分の気持ちを大切にしようと。

そして、無理をせず、流れに任せようと。

私達は出会ってから、ずっとこのスタンスで来てる。

「流れに任せよう、成るようにしか成らないから…」

今のところは、ふたりの思った通りになってるかな。

この先どーなるか 分からないけど、
与えられた状況を、受け入れて、いい意味で
流されてみようと思います。

 

いい大人が、周りのことを考えないで、って
きっと思われるんだろうな…

でも、自分の人生だし、自分の気持ちを無視するのは違うと思うから。
周りのことは、それからでいいと思う。

その代わり、自分のすることには、最後までちゃんと責任を持つ❗️

何をしてもそれは、いつも自分の選択なんだもの

全ては、自分のしてきたこと、因果応報、自業自得…
今、悲しいことも、辛いことも、苦しいことも、
今、楽しいことも、嬉しいことも、幸せなことも、
全て、自分の選択してきた結果だから。