pinkageha〜既婚者の恋愛〜

40代既婚子持ちの恋愛話

覚悟

彼に会った。

家を空ける後ろめたさと、彼に会いたい気持ち、
どちらも自分の本心…?

多分ね、心の声がわからなくなってたんだと思う。

どちらも選べなかった私は、とりあえず 彼に会うことにした。

ご飯食べて、お酒飲みながら、本当にたくさんの話をした。

自分の生い立ち、兄弟、家族の話

自分のコンプレックス、自慢できること、

小さい時、悲しかったこと、嬉しかったこと、

親との関係、夫婦の馴れ初め、

そして、なぜ破綻したのか…

私は、いつもの私よりも10倍くらい話したかな。


言葉や感情が 次々に湧いて来て 止まらなかった

彼が、それを全部受け止めてくれた。

聞きたくないこともたくさんあったと思うのに…


そして、そのまま、彼の家に行き 今日帰って来た。

昨日の夜、付き合ってから初めて、

彼の『覚悟』を感じた。

私が気持ちを揺らしている間、彼は、ブレることなく、私を待っていてくれた。

私は、この人について行こうと 本気で思った。

何があっても、離れないと、私も覚悟を決めた。