pinkageha〜既婚者の恋愛〜

40代既婚子持ちの恋愛話

負の感情

今日は、彼とあまり会いたくなかった⤵︎

なんとなく、1人で自分を見つめる時間が欲しかった。

部屋にこもって、いろんなことを考えてたら、

出るわ、出るわ、負の感情…

インナーチャイルド⁉️

昔から、小さい時の出来事や感情が、今でも引っかかっていて、何か良くない感じになってると、わかってはいたけど…

今回は、はっきりと見えた‼️

私が感じていた負の感情は、親や周りの人に
『されたこと』ではなかった。

ずっと、『されたこと』によって湧いた怒りや寂しさ、辛さが、今でも引っかかってるんだと思ってた。

けど、今日わかったことは、

『された感情』ではなく、『したこと』によって 湧いた感情だったということ。

親や周りに、私が『したこと』によって湧いた後悔、罪悪感、嫌悪感、悲しみ…

私はずっと、このことに気づかなかった

これが、私のブレーキだった。

 

この気持ちを、自分で癒すことが出来れば、
手放すことが出来れば、変わることができる

私は、もっと前向きになれるし、勇気を持って
一歩踏み出せると思う。
心の声を聞いて、もっと素直になれると思う。

彼との関係も、家族との関係も、仕事のことも…

 

幸せになるのに、ブレーキをかける必要はないのだから💕