pinkageha〜既婚者の恋愛〜

40代既婚子持ちの恋愛話

人を好きになること

人は何で、人を好きになるのだろう…

 

当たり前のように好きになってたから、考えたこともなかったけど、例えば、子孫を残すため、家族を作るため…

 

だとしたら、婚外恋愛はなんだろう…

 

道徳的、倫理的、世間的、常識的なものは

抜きとして、

家族もあって、子孫も残してて、

それでも、人を好きになるって、どうしてだろう…

 

恋愛って、なんのためにするんだろう

 

 

成るように成る

彼がついに一人暮らしを始めました。

家電、食器、日用品…少しずつだけど、揃ってきて、新しい生活が落ち着きつつあります。

これは、単身赴任という名前の別居です。

私は、仕事の帰りにちょっと寄って、車で送ってもらう
泊まれる日は、泊まるけど…、という生活をしています。

今までは、話途中でも彼が家に着いてしまったら、もう話すことはできなかったし、ラインも

ままならなかった。
だから、すれ違うことが多くて、本当にケンカが多かった。

けど、これからは、ちゃんと話もできるし、
会いたい時に会いに行ける

決して近いわけじゃないけど、いつでも会えるということが、とても嬉しい。

奥様は、特に住所も聞いてこないみたいだし…
荷物を取りに たまに帰ると、家の中はトンデモナイことになってるらしいし…💦
(奥様は、もともと『片付けられない人』らしいです。以前、家の中の写真を見たら、ゴミ屋敷のようでした)

もう、彼の居場所は無くなってるみたいです。

 

来年 彼は、 奥様に 離婚の話をする予定でいます。

そして、離婚が成立したら、転職をして、
一から始めたいと言っています。

彼との関係は、魂の⁈繋がりだと思っていて、
…何度別れようと思っても、別れることができない…

だから、私が今の生活を続けようと、彼が離婚に時間がかかろうと、お互いが必要な相手なら、きっと気持ちは離れないと思うし、

例え、彼の離婚が成立しても、私がフリーになっても、必要な相手でなければ、きっと終わる。

だから、私達は、自分の心の声に逆らわないようにしようと話しています。
周りの意見に左右されたり、誰かの作った常識に惑わされたりしないで、自分の気持ちを大切にしようと。

そして、無理をせず、流れに任せようと。

私達は出会ってから、ずっとこのスタンスで来てる。

「流れに任せよう、成るようにしか成らないから…」

今のところは、ふたりの思った通りになってるかな。

この先どーなるか 分からないけど、
与えられた状況を、受け入れて、いい意味で
流されてみようと思います。

 

いい大人が、周りのことを考えないで、って
きっと思われるんだろうな…

でも、自分の人生だし、自分の気持ちを無視するのは違うと思うから。
周りのことは、それからでいいと思う。

その代わり、自分のすることには、最後までちゃんと責任を持つ❗️

何をしてもそれは、いつも自分の選択なんだもの

全ては、自分のしてきたこと、因果応報、自業自得…
今、悲しいことも、辛いことも、苦しいことも、
今、楽しいことも、嬉しいことも、幸せなことも、
全て、自分の選択してきた結果だから。

 

 

 

 

Instagramの中の幸せ

彼のラインの「いいね」から、奥様の写真を
一度だけ見たことがあって、でも、それは少し前の写真だったらしく…😓

けど、さっき、たまたまインスタで彼女を発見❗️
思ってるより落ち着いた人だ…

 

こんなの見ない方がいいに決まってるけど、
怖いもの見たさ⁈ で 覗いてみた😜

 

投稿数は、そんなに多くないけど、
とても素敵な日常がUPされてて、左手薬指には
キラキラ光るデザインリング✨
ネイルの話、女子会の話、母と娘と親子3代の
リッチなランチ🍽🍹

幸せそうだけど…

その中の一つに、お花💐とプレゼントらしきものが
映ってて、家族にお礼を言ってるのがあった‼️

もちろん、旦那さんにも、←彼。

彼には、まだ聞いてないけど、
彼が買ったとは思えないから、娘にお金をだしてあげたのかな。

このこと自体は、問題ないけど
離婚ってなったら、インスタの証拠は、
ちょっと面倒になるな〜と
冷静に考えてしまった😅

 

けど、離婚するのもしないのも、出来るのも出来ないのも、流れでしかないしね


彼女のインスタ写真は、すごく幸せそうだったけど、
実情知ってるから、なんか悲しい…

 

私もこういう時期あったなー

せめて、周りには、頑張ってないと
不安や寂しさに負けてしまうんだよね

だから、本当は早く抜けて欲しい

 

彼に執着しても、わたしの存在関係なく
彼は、もう戻らないと思うから。

 

私の主人もそうだから…

 

 

言葉は大事

言いたいことや、想いが伝わらなくて、イライラして、キレて 怒鳴って、泣いて、騒いで、

これ、1番やっちゃいけないことだって、わかってるんだけど…

彼が、ひたすら無視するから 余計に
頭にきて、自分の感情以上に怒ってしまう😥

無視されるのは、本当に嫌で。
彼にとっては、私が冷静になるための手段みたいだけど、それは、火に油を注ぐからね〜😡😡

私の取説は、あらかじめ話してあるのに、
なんで、ちゃんと扱ってくれないのかな…😢

 

彼は、見えてるところしか見てないって
いつも思ってた。

影で頑張ってることや、彼のために動いてることや、さりげなく気遣いしてることや、

けど、彼も同じなのかな。

私のために、やってくれていることを
私に見てもらえてないのかな…


だから、もっと会話をしたい❗️

彼にも、散々言ってきてるんだけどね
喧嘩になる前に、ちゃんと話そうって。


嫌な言葉は、悪い波動を生むから、そんなの
大好きな人に浴びせてはいけないって、
分かってるのに…

彼には、もっと、いい言葉、楽しい言葉を
かけたいと、いつも思ってるのに…

 

大好きな人に、悪い波動を送るなんて

とてもバカなこと

 

もっと、言葉を選ばなくちゃ…m(_ _)m

 

大好きなんだから❤️

 

 

誰が電話したの?

さっき、とてもびっくりなことが起きた‼️

 

彼と別れて、家について いろいろやってから

ふと 携帯を見たら、着信と留守電有りの表示

 

彼から…

 

ライン見たけど、何もきてない。

 

この時間は、よっぽどのことがない限り

直接 電話はしてこない。

ラインで、電話していいかを 必ず聞いてくるはず。

 

そして 私もいつもなら、別れて20分も経ってしまったら、家についてる可能性があるため、

彼に いきなり電話することはない。

 

でも、

 

何故か、さっきは思わず折り返してしまった

 

電話に出た彼は、まだ運転中で

「どしたの?」と。

いやいや、私が「どしたの?」でしょ(;o;)

 

「留守電は、なんか 全然聞き取れなくて

だから、折電したんだよ」って言ったら

「電話してないよ、」って…

 

???

 

「そっか、じゃあ、間違って押しちゃったのかもね、気をつけて帰ってね〜」って。

 

そのあと、彼から「帰宅したよ〜」のラインきて、

 

「じつは、さっき、電話もらった時、俺

居眠りしてたかも」って❗️

 

電話に気づいて、ハッとしたらしいの。

 

「で、帰ってきて、携帯見たんだけど、

発信履歴ないよ、」って…

 

私達は、ちょっとスピリチュアル系信じてるので、「あーやっぱり護られてるんだね〜」って。

しかも、私が彼を守れたことに 感動‼️

 

引き寄せられて、離れられない相手って

会うべくして会ってるんだなーと

つくづく思いました‼️

 

いろいろ言われちゃう立場だけど、

お互いを信じて、もっと愛を大きく育てていこうと思います❗️

 

 

 

 

 

 

やっぱり浮気を疑う妻

彼が奥様に、家を出ることを伝えました。

 

けど、単身赴任という形にしてるので、

(会社了承済み)

そこまでは 揉めなかった様子…

 

奥様は、彼の浮気を疑っていたみたいだけど、

最後は、快く出してくれることになったらしい。

 

どうして、気がつかないんだろ…

 

これだけ、わたしと一緒にいて 自宅にいる時間は、ほとんどないのに。

 

彼曰く、奥様は、自分のことしか見てないから、と。

 

なのに、しつこく「裏切ってないよね?裏切らないでよね!」って、いう心理はなんだろー

 

裏切ると思ってるってことじゃないのかなー

 

前科があるからか…💧

 

とにかく、今は、波風立たないように

私も気をつけなきゃ!

 

 

彼を飽きさせないように

彼とは、週に4.5日会ってます。

 

今は、私の家が 彼の会社と家の間にあるので、

会いやすいんです。

 

でも、彼が一人暮らしになったら、遠くなってしまう…😭

 

夕方、彼の部屋に行って、最終で家に帰る…

そんなこと、私、出来るのかな〜💧

 (一応、主婦だしね)

 

私達は、付き合い当初から 会いすぎていて、

最近、なんだか  長く連れ添った夫婦のように

なりつつあるなぁと、思っていたところ❗️

 

これじゃ、お互い、自分たちの現夫婦関係の

コピーを作るようなものだね…😱😱😱

 

私達は、ずっと恋愛していたいし、今よりも

もっと愛を大きく育てたいと思ってるのに…

 

 

だから、ちょっとだけ今までよりも、

会わなくなる方がいいのかな〜〜なんて😁😋

 

そうなるように、流れが来てるのかな、って

思うようにしています❗️

 

男性は、ずっと一緒だと、なんで飽きちゃうんだろうねww

 

そろそろ、安心感と同時に、不安感も

くすぐっておこうかな✌️😘